リンク集
畠山勝子の部屋
当団ピアニスト畠山勝子さんのホームページです。活動予定や日記などピアノに興味ある方は是非ご覧下さい。

岡山大学グリークラブ
岡山大学グリークラブのことが何でもわかる情報盛りだくさんなホームページです。単に団員だけが楽しめるページにするのではなく、掲示板などを通してみなさんとも是非、情報交換や交流を深めて行きたいと思っています。是非一度お立ち寄り下さい。

倉敷男声合唱団
私達、倉敷男声合唱団は、岡山県南部の岡山市、倉敷市、を中心にして歌の好きな男達が集まりハーモニーを楽しんでいます。男声合唱を通じて、観光、文化都市倉敷の音楽文化振興の一助となればと願っています。

岡山大学男声合唱団コールロータス
技術指向に陥りがちなコンクールとは決別し音楽本来の楽しみを求めることを活動方針として音楽活動を行っている。団員数は50名を超え岡山県学生合唱連盟においてはリーダー格として一目置かれる存在である。しかしてその実態はお祭り好きの集団であり、団員はむしろ体育系出身者の方が多い。

混声合唱団クール・シェンヌ
1983年、クール・シェンヌが結成されました。奈良県橿原高校コーラス部部長であった常任指揮者上西一郎が「高校時代にやり残したこと」を達成させるために、卒業してから生まれたのです。主に歌っているのはルネサンス期の宗教曲を始め、近現代のヨーロッパ音楽などですが、コンクールと演奏会とのバランスをとりながら、自分達の進む方向を模索してきました。

男声合唱団コール・フロイデ
創立以来、定期演奏会を軸として、ヘルシンキ男声合唱団福山公演での賛助出演、中国二期会主催オペレッタ「こうもり」の出演、福山第九など、他団体とのジョイントコンサートや交換演奏会、また各種施設を訪問しての出前演奏会など幅広く活動しています。
 年齢、職業、経歴などは異なっても、音楽が好きという一点で集い、皆で楽しく青春しています。

コール・ゆうぶんげん
「コール・ゆうぶんげん」とは、1991年11月岡山シンフォニーホールにて開催された、全日本合唱コンクール全国大会出場団体の素晴らしい演奏に触れ、そのレベルの高さに圧倒された若者たちが、「おらたちもいつの日か・・・」と願い、翌1992年2月に産声を上げた混声合唱団です。

《愛・地球博》記念市民合唱団
私たちは、2005年に大成功で閉幕した「愛・地球博」を応援するために誕生した市民参加の合唱団です。
小学生から80歳を過ぎる人まで、老若男女の市民が集い、昨年まで「≪愛・地球博≫祝祭市民合唱団」と言う名前で活動していました。
万博イヤーも終わった2006年新たに「≪愛・地球博≫記念市民合唱団」となり「愛・地球博」の精神や理念を唄い継いでいく「ポスト愛・地球博」の市民活動として唄っていきます。

くらしき文化サポーター
 倉敷市の文化活動の援助ができれば、と倉敷文化連盟を含む有志の方々と「くらしき文化サポーター」というブログを立ち上げました。
 内容は、倉敷市にゆかりの文化であれば、なんでもOK。堅苦しくなく、硬軟取り混ぜて楽しい情報交換の場になればと思います。

ホーム プロフィール 活動案内 団員募集 演奏記録 倉混だより 練習日程表
練習日記 掲示板 ● リンク集 フォトギャラリー

Last updated: 2011/1/20


inserted by FC2 system